腹筋ローラー

【レビュー】Reodoeer 腹筋ローラー 使い方

ヒロ

こんにちは、筋トレグッズマニアのヒロです。

今回は、Reodoeer 腹筋ローラーをレビューします!

他の腹筋ローラーに比べて群を抜いて滑りにくさに長けています。そのタイヤのようなローラーは床にべったり接着し、滑ってバランスを崩すことはまずないでしょう。

このような方におすすめです!

  • 滑りにくい安定したものが欲しい方
  • 硬いハンドルにこだわりのある方

では、さっそく始めていきましょう!

商品について

商品内容

商品内容は以下の通りです。

  1. ローラー×2
  2. 膝保護マット×1
  3. パイプ&グリップ×1
  4. グリップ×1

グリップをパイプに差し込むのが硬かったです。ひねりながら思いっきり差し込む必要があります。

商品の詳細

【価格】1,480円

【重量】700g

【材質】タイヤ:天然ゴム、グリップ:天然ゴム、膝保護マット:TPEマット

【寸法】幅31cm、ホイール直径16cm

レビュー

使用動画

※片手で使用しているため少しぐらつきがあります。動画11~16秒で滑りにくさを確認できます。

実際に使用してみてグリップ感はもちろん、安定感も優れていると思いました。

大きさについて

サイズは一般的な腹筋ローラーとほぼ同じです。

ローラーの接地面は比較的大きい方で、初心者の方でも扱えるほどの安定性はあると思いました。

グリップについて

グリップの黒い部分はゴム製になっています。結構滑りにくく良いグリップだと思います。

しかし、硬いグリップなので長期間使用すると手にマメができたり痛くなってしまうのが欠点です。

ローラー表面について

まるでタイヤのようなローラーの滑りにくさは過去最高でした。

膝保護マットについて

膝保護マットは真ん中がくびれているタイプです。大きさに関しては他の膝保護マットとほとんど同じなのですが、形によるものか少し窮屈に感じました

厚みは6mmです。他の膝保護マットは厚みが1cm近くあるので少し薄いです。滑り止めとしては十分だと思います。

私は30回するまでに膝が痛くなりました。そこだけが、この腹筋ローラーの気になるポイントです。

まとめ

  • 滑りにくい強力なグリップ力
  • しっかり握れるゴム製のハンドル

最後までありがとうございました。

今回紹介した腹筋ローラーはこちら⇒Reodoeer 腹筋ローラー